
2017年9月22日、加華偉業資本創立パートナー、董事長の宋前は「境界 ― 清華企業家学者プロジェクト」第5期の始業式に出席し、一緒に招待された国内トップ企業家と一緒に人生の悟りの新たな征途が正式に始まった。
会議後、プロジェクトに参加した企業家たちは北京万里の長城を観光し、自然の美しさと山河の壮麗さを鑑賞しました。 活動の中で、宋総は、今回の清華学者プロジェクトに参加した当初の目的は、観光の途中の澄みきった空気のように、より高い境界と心の解放を追求することにあると述べました。博士の帽子をもう一つ取るためではありません。
「境界」プロジェクトの紹介
清華大学のembプロジェクトはすでに10年余り開催され、注目される成果を得た。 授業に参加した企業家たちは、事業の発展の中で新たな征途を開き、人生の道で思想の進歩に対する新たな要求を提出しました。 そこで、「境界清華企業家学者プロジェクト」が生まれた。
本プロジェクトは清華大学経管学院が主催し、米ミネソタ大学カーソンビジネススクールが共同で開催し、この時代の成功企業家と卓越した人たちが「人生の意義」を探求するのを助けることを目的としている彼らにこのプロジェクトで人生の境界の突破を経験させ、人生価値のアップグレードを実現させる。
今回のプロジェクトでは、招待されて参加したのは国内のトップ企業家で、現在の国内企業家交流プラットフォームのリーダーである。
2003年に開催されて以来、本プロジェクトは国内のトップ企業家180人が通っており、100% は企業の会長または実際の支配者で、上場会社は82社を超えている担当する企業資産の総規模は6兆元を超えている。
今回の授業では、清華校長、清華院長、両院院士、国内外のトップ企業家が経済の大勢研判、産学研用、心の修業、海外遊学など多くの方面に関わる素晴らしい授業をもたらします。
現場の素晴らしい図集




